パパゲーマー

オッサン(私)と妻と子供3人の日常ブログです。 主の趣味は「ゲーム」 今はフォートナイトにハマってます。 性別 男性

【APEX】シーズン8

2月からシーズン8になります!

 

シーズン7のランク分布
16.35% ブロンズ(17.76%)
23.86% シルバー(26.23%)
32.09% ゴールド(36.25%)←途中からマッタリ始めたのでここで終わりそうですw
23.13% プラチナ(17.75%)←ここがゲーマーで一番多い帯
4.37% ダイヤモンド(1.89%)
0.20% マスター&プレデター(0.12%)


目指せプレマス帯!

 

シーズン7では、前のシーズンよりもプレーヤー数が多く、プレイ時間が長くなりました。

これにより、ランク付けされたすべての層にプレーヤーが健全に広がり、プラチナ以上の層の人口が著しく増加しました。

ランク付けされた試合は、プレイされたすべてのゲームの30%から40%を占めています。

f:id:sg8500:20210129084539j:plain

ダイヤ軌道の追加や報酬も少し変わるようですね。


そしてシーズン8よりランクシステムが一部変更になります。

変更点
■プラチナ以下のランク帯は同じランクとマッチするように
■キルとアシストの上限が6に(以前は5)
■RP報酬は13位から獲得(以前は10位)
■アシスト獲得時間が10秒に(以前は7.5秒)
プレデター枠が750人に(以前は500人)

 

ポイントは盛りやすくなるかも?

 主ちゃっかりハマってますw