パパゲーマー

オッサン(私)と妻と子供3人の日常ブログです。 主の趣味は「ゲーム」 今はフォートナイトにハマってます。 性別 男性

clubhouseとは・・・w

clubhouseとは 何 ?

 

最近TwitterでもこのTLをよく目にする。

 

私はフォートナイトもAPEXも最新情報やネタの仕入れ先はTwitterである。

 

どうやら有名人同士が会話してるのを盗み聞きできるらしい(部屋に入って聞けると言った方がいいだろうか)

もっと分かりやすく説明すると・・・これは「」のSNSらしい。らしい。

 

確かに最近は、YouTubeを見ているというより作業中に聞ける動画をよく見てる(流してる)気がする。

 

例えば「中田敦彦YouTube大学」ホワイトボードとあっちゃんしか映ってなくて、テロップも少なめ。別に動画そのものを見なくても、興味がある話題や知らなかった知識を耳からGET出来る。

 

個人的にはラジオ感覚で流しているチャンネル「BOXING and BOXING」もおススメです。

 

目と手が空くラジオ!そう・・・clubhouseとはラジオなのだw

 

しかも、自分が興味ある有名人や気にな話題の会話を聞けるラジオなのです。

 

一番重要なのは、通話してる場面は居酒屋で会話してる雰囲気や本当に会話に混ざってる感じです。

 

声のSNS これはちょっと前からありそうで無かった・・・。

 

 

これは流行るな うん。完全招待制でiPhoneユーザー限定です(2月6日時点)

 

ゲームの最新情報をいち早くGETするには、こういう今キテるSNSをチェックするのも大切だと思っています。